りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

初心

今日もめちゃくちゃ楽しくて夫の株が爆上がりなう!!!!!

この気持ちを忘れる日のために書いておく!(忘れんなよ)


やっぱ本拠地(本当はカナダだけど同じようなもんだ!)だと最大限に発揮される魅力!!!


夫と行くアメリカは最高や!!!✨✨✨


日本では、私が率先してやらないといけないこと(家借りるときの不動産とのやり取りとか、カード詐欺にあったときの手続きとか)が多々あって外国人だと頼りないなぁと感じたり、知らない文化や拙い日本語やイラっとすることもあるけど、

こっちではアドバンテージしかない。
堂々として頼りがいのある男に様変わり。


お店のスタッフへの言葉などがすべて丁寧な英語で素晴らしい。
ほんとに礼儀正しい、育ちがいい人なんだなと思う。


ロスは詳しくないはずなのにちょっと地図見ただけで地理感把握して、スムーズに行きたいところ連れてってくれるところも素敵!!

何度もいうけどスコットの運転は優しさが滲み出てて最高なのです〜(しつこいわ!)

 

 

出会ったのも海外だったから、好きになった当時の初心に戻れるのもあるのかもしれない。

こういうところに惚れたんだった、とか

だからシアトルで付き合ってる頃から結婚したいと思ってたんだ、とか

 

いろいろ思い出した😢

 

日本にいたら忘れてた気持ち。

忘れてて、ごめん。スコットは何も変わってなかったのに。

ただ、ホームじゃないから発揮できてなかっただけ。

 


もうね、 本当にさっさと海外移住したほうがうちら夫婦はうまくいく!!!
さっさと移住してさっさと子供作りたい!!!(先走りすぎ)


気持ちがだいぶ盛り上がって、ラブラブ期突入しました〜 うへへへへ(単純  
これが旅行終わるまでずーっと続くといいな♪

f:id:rinakkuma417:20181113191248j:image

↑なんか良い夫婦っぽく撮れた気がしてお気に入りの写真❣︎