りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

料理嫌い問題を解決しようの会

洗濯しながら、

私って意外と洗濯は好きだなー、

なんなら掃除機がけも好きだなー🙄と思って

(というのも、 子供のいない今は週3回くらいすれば済むし、仕事の合間に気分転換としてできるから。育児があったらこれら全てが嫌いになるのは確実)


嫌いなのはとにかく料理!!!(とくに献立を考えることと材料を買いに行く過程)

あと水周りの掃除(洗濯機の漕、風呂の床や鏡、水面台、シンクなど)って思って、
水回りはまぁ徹底的にやるなら業者か、 スコットにお願いして
料理は外注すればすべて解決するんじゃ・・・!!!? ということに気づいた!の!(遅くね?)

 

それで今まではずっと出前館か、UberEatsを使ってたんだけど(コンビニのときもある)、毎日食べないにしても毎食1人2000円弱かかるから高いよなぁ、と同時に栄養面も気になる。野菜ほんと食べないからね。

 

で、そしたらちゃんと手料理を作ってくれる家政婦、家事代行サービスを検索したんだけど…

安くても1時間2000-3000円かかるから高い!!よ!!!

だって料理って1時間で終わるの?かもわかんないし。

 

私も翻訳でそんなに稼いでないから、家事代行のために働くのも馬鹿らしいわ…

 

というわけで、材料とレシピが宅配で届くサービスを利用することにした!! 比較サイトみると値段は高いが、大手のオイシックスが一番美味しいとのこと(実際はステマかもしれないけど、わからん)。

 

でも、 とりあえずお試しで一回1980円のがあったから注文することにした‼️
材料内容みると、 かなり入ってるっぽいからどんくらい持つのかも不明なんだけど・・ ・そもそも外食も多いから野菜とか腐らせちゃうかなぁってのも心配要因🙄💧


何事も試さないとわからない!
とりあえず業界大手のオイシックスをやってみて、微妙だな、高いな〜と思ったら他も使ってみて最終的に利用するかどうか決めようと思う。


ブログ読んでる人はみんな料理好きでこんな情報ひつようないかもだけど。。

土曜日に届く予定だから、またレポするね~💡



まったく関係ないけど珍しくレイと自撮りしたから載せる🤳わりと暗めの髪が好評、、

f:id:rinakkuma417:20180612140754j:image

家族写真。レイ5ヶ月🎊

f:id:rinakkuma417:20180612140916j:image

はあ、レイ大好きよ❤️