りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

まだわかんないけど

うまくいけば7月ごろにはスコットがマネージャーに昇進🎉するかもしれないらしい!

 

ソフトウェアエンジニアのキャリアプランって2つあって(もっとあるかもしれないけど)、

とにかくプログラミングとかの技術を極めてスペシャリストになる道👨‍💻!!と

エンジニア達を管理する(たまにプログラミングもする)、マネジメントスキルを磨く道👨‍🏫があって

なんとなく黙々とする作業の好きなスコットは前者向きかな?と思ってたけど、実際はマネジメントの方が興味があるらしい。意外!!

 

よく考えてみれば、シャイだし、口数少ないし、積極性はそこまでないにしても(ひどい)、いつも冷静で周りを見れるのって管理者に向いてるのかなーと。

 

マネージャーに昇進したら、いよいよ部下というか、スコットが管理する人が数人つくらしいんだけど(てかそうじゃなきゃマネージャーの意味ない笑)

日本のチームじゃなくてロンドン支社やNY本社でバラバラに勤務する人たちを集めた遠隔チーム(?)になる予定で

『時差の関係で変な時間にミーティングが入ったりして、少し生活リズムも変わるかも。』

と言われて、そっか〜て感じだったんですが(もともとリズムもクソもない生活なので私は全然気にならない)

 

『遠隔で管理するから、どこにいても働ける。NYに引っ越すこともできるかも』って言われて!

 

うそん!!!?😳✨と。

 

まだ『かも』の段階だからわからない。マネージャーになれるかもわからない。なれたとしてもNYにいけるかもわからない。

だから先走ってしまってはよくないけど…

妄想は止まらない🤤(もう先走ってる)

 

NYに住んだら、ミュージカル行きまくって、セントラルパークでレイの散歩して、おしゃれなカフェとかで働いて、NY在住の翻訳家兼ブロガーになろうかな。とか。(妄想も甚だしい)

 

12月に行ったとき、信じられないくらい寒いけど、人生に一度はNYに住んでみたいな…と思ったんだよね。(住んだら毎日寒いって文句言うけどな)

 

そして、もし住むなら、子供がいなくて身軽なうちに行きたいとも…

 

今じゃね?!😆←だからまだわかんないっつーの

 

NY、実現したらいいな!

f:id:rinakkuma417:20180417011148j:image

タイムズスクエアにて去年の12月。マイナス7度くらい…☃️