テスト

りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

こういう帽子の似合う淑女になりたい

f:id:rinakkuma417:20180413002130p:image

2週間後からタイなので、日焼けしたくないなぁと思って、深夜のテンションでこの帽子をポチッと買ったんだけど、

今日届いて被ってみたら笑っちゃうくらいに合わなかったので返品しました。

モデルさんが似合いすぎて参考にならないわっ!!!

それにしてもZOZOってすごいね。

イメージと違う!って理由で返品できるんだから(できない商品もあるから注意!)

帽子とかってほんと似合わないのは似合わないからね、試着しないとダメだね!!

 

レイも明日で3ヶ月♪

f:id:rinakkuma417:20180413002404j:image

最近はソファでくつろいだり、もうすっかりうちに慣れた様子!

こんな格好で白目向いて寝てる…破廉恥。(撮るな)

f:id:rinakkuma417:20180413022202j:image

ほんとにもう…何をしてもとにかく可愛くて…毎日メロメロです!!

f:id:rinakkuma417:20180413005425j:image

 

 

レイの話はさておき。

さっき、映画の『セッション』観ました(ネタバレなし)

f:id:rinakkuma417:20180413002855p:image

大好きなララランドの監督が作った作品だからか、期待しすぎたかな💧

 

そんなに真剣にも見なかったので(レイと遊びながら)、もしかしたら映画館で観てたら高評価だったのかも〜?

セッションっていうだけあって演奏シーンが多いから、音質や音量も重要だしね!

 

師弟関係がメインテーマなんだけどさ、こういうのなんか苦手だなあ。

映画では師匠がとにかくスパルタでパワハラで。

そこに愛があればいいっていう人もいるかもしれない。それがうまくなるために必要だ!というスポ根的な。

でも愛があればこそ、そんなやり方しなくていいんじゃないかと私は思うが…。

愛があるからこそ、辛抱強く教えたり見守ったりできるものだろ。

それを感情のまま切れたり、手を上げたりして、それを愛のムチなんて言われてもなあ…。

 

世の中では、歳や経験、立場、いろんな状況で上下関係ってあると思うけど昔からそういうのが心底苦手で。

学校だってなんで毎日毎朝同じ時間に行かなきゃいけないの?って思ってた(それはただルールを守れない社会不適合者)、行きたいときに行けばいいと(学校好きだったのでわりと行ってたが)。

授業だって聞きたいときに聞くし、寝てて怒られたときに『先生の授業がつまらないから寝てます』って言ったこともある(クソ生徒)

髪染めて先輩に怒られたときも、『じゃあお前も染めればいーじゃん』って言ったし(あとで呼び出されて囲まれたことは言うまでもない)

研修期間でクビになったMRの会社でも、出たくない飲み会は出ません、帰りますって言って帰ったしな(それでクビになるブラック企業

 

先生が偉いわけじゃないし、先輩が偉いわけじゃないし、上司が偉いわけじゃないし、って思いながらいつも生きてる。

人類みんな平等だ。(何が言いたいかわからなくなってきた)

 

そう、だからセッションを見て胸糞悪くなりました!

こういう、立場や権力を振りかざして自分の思い通りにならないとキレる師匠、私だったら『うるせぇハゲ』と言って初日で退部していただろう。。

 

最近一日がはやいなー!あっという間に夏だー!!