りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

3月9日の会

f:id:rinakkuma417:20180310155955j:image

 

ほんの10日ほど前に高校の男友達と飲んでいて

『もうすぐ3月9日じゃね?』

レミオロメン歌うしかなくね?』

『高校のメンツ集めて飲むか!』という安易なノリで急遽誘って華金にも関わらず来てくれたメンバー9人!!

 

4人くらい集まればいいなーと思ってたけど

みんな意外と暇人かっ!!!←お前もな!

 

幹事と恒例の0次会HUBへ。(それ必要?)

1次会は居酒屋。みんなうるさすぎて改めて個室で良かったなと。

いきなり俳句大会が始まったりして収拾のつかない感じが面白かった😂

卒業ぶりに会った人もいたから嬉しかったな。

 

それがさらにヒートアップしたのは2次会のカラオケから! 

念願だった3月9日をみんなで肩組みながら熱唱。

県高行ってよかった、みんなに会えてよかった、仲間って本当にいいよなぁ……一生の宝。

あやと思い出の歌を歌い、泣きそうになる😭(アツすぎてウザい女)

 

そしてカラオケを出たら何人かいなくなってしまい(記憶がない人もちらほら)、最終的に3人に!

締めの1杯!とビールバーに行って語っていたら閉店で追い出され…

まだ2時半かよ!!!ってことでまたカラオケへ出戻り。(元気だな)

 

二度目のカラオケに着いた直後に幹事は爆睡したので、交際期間が歴代最長の元カレである光と2時間くらい語ったんだけど、

めちゃ楽しくて、いろいろ共感できるとこもあって、、

 

よく考えたら、すごい影響受けてたな、私。って思い出した。

光からいろんなこと学んだな、、

ずっとトラブルメーカーだった私が付き合ってから丸くなったとか言われたり。

いつも真っ直ぐで、みんなに好かれて、一緒にいて楽しくて、自分に持ってないとかたくさんあって

 

カップルで連合長やって支え合ってやり通して

浪人時代も一緒に頑張って志望校合格して、

確実に光がいたから今の私がいて、

結果的にうまくいかなくなっちゃったけど、それでも長く付き合ってたのはやっぱ意味があったんだなって思いました。

私にとってはだけど。向こうにとってよかったがどうかは知らない←

 

今も昔と変わらずかっこいいし、性格も真面目なまま。むしろ、もつと頑張ってた。でも、ときめくとかでは全然なくて(さすがにな)、人生うまくいってほしいなって心から思うし(いくと思うし)、純粋にこの人と昔付き合ってて良かったなって。何でも腹割って話せて、理解者で、彼氏であり親友だったもん。


もし、今高校時代に戻ったとして、別れると分かってても、もう一度付き合いたいと思う。
これってすごいことだなぁと。

 

 

はい、同窓会のあとには定期でくる県高ロス。

そして元カレに会うと必ず訪れる元カレロス。

 

この流されやすいというか、感情移入しちゃう性格どうにかしたいわ。

人妻だった。てへっ(現実に戻れ)