りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

初心

朝4時にお腹が痛くて起きてから寝られなくなった…!(2時間経過)
クソっ!

生理痛っぽい痛みなのに生理はまだ来ないという焦らしプレイやめてくれーー!
絶賛生理不順記録更新中。←中国語みたい

 

それはさておき。

f:id:rinakkuma417:20180305064147p:image

↑このカップル専用アプリを付き合いたての頃からずっと使ってて
昨日、友達も同じアプリを使っていることが判明!

 

で、うちらはそのアプリは写真の共有がメインで使ってるんだけど

f:id:rinakkuma417:20180305064449p:image

↑こういう風にカテゴリー(イベントや旅行とかRey🐶とか)ごとにアルバムがあるから、

たとえば『2016年に行った台湾旅行の写真が見たい!』ってときとかもすぐ探せて便利なのでおすすめ。

あとLINEのアルバムは機種変のときに消えたりするから怖い…(バックアップとか取らない人)

 

同じ質問に答えるQ&Aのコーナーが面白くて、初期の頃はよく使ってたんだよねぇ
たとえば、『デート行くならどっちがいい?遊園地?動物園?』みたいなものから『相手のどこが好き?』『どこを直してほしい?』とかとにかく1000問くらいあるの。

f:id:rinakkuma417:20180305064816p:image

↑ラブラブすぎワロタ

鉄橋ってなんだよ鉄橋って。吊り橋効果かよ

 

カップルズを使ってるという友達と話題になったので一緒に見返したら返答が懐かしおもしろく恥ずかしくてわろた。
たぶん書いたの付き合いたての2015年くらいだから最もラブラブ期w

今は絶対書かないような答えばかりw

 

とくにうけたのが『相手とどんなところが一番相性いいと思う?』って


スコット『どんなところも!』←100点回答
私『SEX』←ゲス回答

 

あの頃はそんなに相性良いと思ってたんだなぁって!←おい


今はもう一人としかしないわけだから、比べる対象がないし、相性とかわからんわ。

 

なんかあんなにぞっこんでスコットと結婚したい〜〜と心底思っていた過去の自分を思い出して少しほっこりしました!☺️

いや、今はスコットに不満がないしほんと結婚してよかったなって毎日思ってるんだけど...

入籍してからまだ1年弱なのに

イチャイチャが減って、カップル→家族化が著しいからたまに新婚のあるべき姿(どんなんだよ!)に戻らないとな〜なんて思ったりした

 

というか私の問題なんだけどね。スコットは結婚前も後も変わらず愛を注いでくれるからね。
それを当たり前と思わずにいないと…(朝から重いわ早く寝ろ)