りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

ギャラ飲みの話

前に書いたかもしれないけど私は1年半前くらいから、
いわゆるギャラ飲みといわれるバイトをやっている。


お酒も人と話すのも好きで学生時代からガールズバーや社会人になってからはスナックで働いてたけど
体力的にも内容的にも金銭的にもギャラ飲みのほうがどう考えても最高なので
スナックはやめてギャラ飲み1本にしました。

(と言っても今は週1,2程度だけど…)

 

もちろんスコットも了承済み。
スナックもギャラ飲みも許してくれる寛大な夫です・・・🙌泣

 

なにが一番いいって時給が高い。コスパよし◎

1時間5000円以上は当たり前。
おいしいものが食べれること、いろんな人と出会えること。
あと女子同士のしがらみが皆無‼️
(現地集合・解散だし、日によっていろんな現場に行くから同じ女の子にそんなに会わない。でも気が合う子は何人かいて一緒になると嬉しい)

 

宴会のほとんどが接待だったり、経営者の飲み会で社会的立場のある人なので変な人はいないし(中には変態もいるだろうが素性を出さないほどの常識は十分に備えている)
なによりたまにコース料理が食べれる。←ここでかい!


前回行った会員制の鉄板焼き屋さんは、

調べたら1人2万円のコース(飲み物別)だった。

私のお給料では到底食べられる代物ではない。


そしてそんな高級ご飯のあとにギャラももらえる。
こんな最高のバイトがあるだろうか???

 

でも、きっとそろそろギャラ飲みは卒業するだろう。なぜなら年齢的に需要が減っていくから。
一番いいのは25-26歳くらい。(はじめたころ)
社会経験も常識もあって、きゃぴきゃぴしていない年齢が一番喜ばれる。


若すぎると、経営者の話とかほとんどついていけない(かくゆう私もビジネスの話は全くついていけてないが、知ったかぶりは得意だ)

 

もう28歳。
需要があるのもあと1年くらいだろう。
必要とされなくなるまでは(or妊娠するまでは)それまで最大限においしいものを堪能してやる!!!←


大学生のときにこのバイトのことを知っておけばよかったなって心から思う。。


というわけで、暇してるOL女子にはお勧めのバイトです。

 

今日もギャラ飲みのわけですが、
明日はレイ🐶を取りにいくという重大イベントなので、
絶対二日酔いにならないように事前にあさりの味噌汁とウコンを飲んだ私は最強すぎて笑みがこぼれるぜ・・・っ!!!!

行ってきます👩‍🚒