りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

ふう

はてなに移行が完了したので初の日記!!!

たぶんだいぶ書きやすくなった、はず。笑

 

今日は大学からの友達の結婚パーティーでした!

大学時代からめちゃめちゃスタイル良かったけど

さらに磨きをかけて眩しい美しさでした。

マーメイドドレスが着れるスタイルはほんと羨ましい!!!

 f:id:rinakkuma417:20180212024907j:image

旦那さんとは同じ会社(超大企業)の同期だそうで、毎日一緒に通勤もしてるみたい!

仕事でも家でも一緒ってすごいよね?!

うちは無理だーー。笑

ひとりの時間欲しいーー。

 

二人ともバリバリの営業マンだからお互いがいい刺激にもなり、支えになって良い夫婦になっていくんだろーな(^_^)

 f:id:rinakkuma417:20180212030827j:image

 f:id:rinakkuma417:20180212025213j:image

大学時代の唯一の友達!

いまや一人妊婦だから時代の流れを感じるなぁ〜。

 

久しぶりに人がたくさんいるとこにいったから疲れた(笑)

同じテーブルの元チア部の新婦友人たち可愛かったし、大企業のOLやスーツの男たちはかっこよかったし。
みんなキラキラしてて…最近見た目もメンタルもいろいろ終わってる私は引け目を感じちゃったなー
まあH&Mの安物ワンピと髪巻いただけ(がボサボサ)の格好だからかね?

…もはや美容院で髪セットとかもしない干物女。。

 

つーーか

パーティ会場のど真ん中にまさかの巨大柱が立ってて
式の間は全く司会や新郎新婦が見れなかったのはジョークかと思ったわ…

f:id:rinakkuma417:20180212025621j:image

↑これ邪魔すぎるだろ。


ちゃんと見れたのはプロフィール動画くらいかな。

余興も見れなかったしww

一緒に行った二人がお酒飲めない子だったから、一人で飲みまくるほどの酒豪ではないのでちびちび飲みましたが、全く酔えず。(酔うのが目的じゃないだろ)


私的にはいまいち、盛り上がりに欠けたかなぁ。(お前の会じゃねーんだよ黙ってろ)

 

あと思ったのは独身時代にもっと結婚式に参加したかったなーって笑
きっと楽しいだろうな〜
二次会とかで気になる人と話したり(結婚式に出る動機が不純すぎる)
既婚だと、他の男の人と絡む理由も接点もないからね

ふう 

明日もスコットの友達とダブルデートの予定。

連日、慣れない人と会うのは疲れるぜ!


彼女が中国人だから、本場の中華の鍋を行くんだけど、そこは楽しみ!☆
難点は、彼氏がアイルランド人…
もともとブリティッシュ英語は大の苦手なんだけど、アイルランド人はとくに訛ってて頑張っても60%くらいしか聞き取れないんだよねぇ…
あー大丈夫かな

 

でもこれも妻になるってことなんだなーと!

一つの修行として頑張ってきます(純粋に楽しめよ)