りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

夏ももうすぐ終わるねぇ

と言っても9月も真夏日が続くだろうけど。

今年は珍しく海外旅行のない夏なので
とにかく日本で遊びまくろう!(というか飲みまくろう!)と思い
遊んだ結果、かなり金欠です←後先考えないバカ


まずはロンドンに駐在行ってたゆみが帰国したのでおかえり会(写真撮り忘れ)

ゆみは若葉とともにシアトルの青春時代を過ごした同志だし、何よりその頭の良さに尊敬できて、話が面白い。
笑いが絶えない夜だった!

そして次の日、イタリア人のベネが来日。
ベネは、元カレ(ヘンリック)の友達で、4,5年前はよくクラブとか行っていた仲。
ヘンリックと別れてもこうやって日本にきたら会ってくれるのとても嬉しい!
しかも私の旦那さんにも会いたいというのでスコットも同伴。ベネも彼氏を同伴(以下写真)ここはやはり海外のカルチャーである。



生まれ変わったらベネになりたいと思うくらい本当に可愛いベネ。

自分の顔が本当に残念になるのであまり載せたくないが2人でツーショット。



くー、可愛すぎるぜっ!!!!


んでその次の日は、
待ちに待った公道カートの日。

なにそれ?と思ったあなた。路上でマリオの格好して走ってるあれです。

やりたいなーとは思ってたけど、観光客向けでものすごい高いとか場所が遠いとか勝手に危惧していたが
意外とリーズナブルで、しかも歩いて5分のところに店舗があった。笑

任天堂と裁判中らしく(詳しくは知らないが)今後もしかしたら公道マリカーできなくなってしまうかもしれない!と思ったらしいスコットが誘ってくれたことで実現。←私と違いリサーチできる男



久々のコスプレに胸踊る。
スコットとヨッシーでお揃いにした(あとでマリオとルイージにすればよかったと後悔したが)



てへっ

スタッフが先頭でリードしてくれ、私たちはそれに続く!

いよいよです!


五反田を出発し、三田方面へ、東京タワーを一望できる大通りは圧巻。そして六本木方面へ。華金の夜で賑わう繁華街をマリオカートから眺めるのもまた一興。



コースは1時間だが始終テンション上がりまくり。

いえーい!!!

たまに手を繋いでみたり。

カップルには超オススメのアクティビティです\(^o^)/


このときの写真をSNSに載せると1000円引きにしてくれるからインスタに載せたんだけど、
ブログでもこんなに大々的に宣伝してしまった!笑


それくらい楽しかった!
まあ元から運転大好きなせいもあるけど、
ゴーカードはほんと地面と自分の距離が近いので
車、運転してるー!!!て気分になれます(なんじゃそりゃ)

こういう楽しいことをいつも提案してくれる、
私のしたいことも付き合ってくれる、
ステキな夫です!!!←惚気はいらん


友達にも感謝です♪



そして最後は神宮の花火で締めくくりっ!
今年は新しい浴衣買いました~(今まで高校生くらいから同じの着てた)

黒生地は初めてだから着た瞬間、あれ、まさかの似合わないやつ…?と思ったが後の祭り。しばらくはこの浴衣で我慢する。


↑エレベーターで浴衣撮影。暗い。

シアトルからの仲良しのなっちゃんと、スコットの友達も一緒に、軟式野球場へゴー!


↑この友達がしゃべりまくる。花火中も謎のマシンガントークで、花火観ろやっ!(笑)

まぁ花火の規模としては…うん。
長岡花火を見たあとなので感動は薄れたが、スペースが限られた都会の中心で打ち上げるにしては素晴らしい花火でした(なぜ上からなのか)


誰もいない軟式野球なっちゃんと。

今年最後の花火になるかな。楽しい夜でしたー!!


スコットの浴衣姿、貫禄があってツボです。←黙れ