りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

3月


もう3月ですよ。

つまり…挙式まで2ヶ月を切ったということ!!

というかもはや7週間後。
信じられない:(;゙゚'ω゚'):

まだ決まってないことややらなきゃいけないことたくさんあるし間に合うのか不安。

というかまず心の準備ができてないよーー!

目立ちだかり屋のくせに人前でのスピーチとか生き地獄だもん。


最近決まったことといえば二次会のドレス!
ウェディングドレス&お色直しは即決だったのに
なぜかこっちは苦戦して1ヶ月くらいいろんなドレスショップ回ってました。

そんな苦労して決めたものの、理想通り!というほどではない。
まぁこれならいいか、という感じ←じゃあお前がドレス作れよ


結婚式準備の一環として、
花粉レーザー治療もしてきました!

毎年花粉症には悩まされていて、一回アレルギーテスト受けたらスギアレルギーが最大の5レベル
ほかのヒノキやら雑草やらにもアレルギーがあって年中ほぼ花粉症や。

鼻垂れ花嫁にはなりたくない!てことで意を決してレーザー治療へ。


一応、どんな治療なのか前知識はありましたが
クリニックに着いてから、治療を受けた人のブログを読み始めてしまい(自殺行為)
すごいものすごい痛いとのことで、驚愕。←痛いという認識はなかった

その驚愕状態で先生に会ったら、
『麻酔は、ワサビが強く効いたような刺激があります。
あと、レーザーを当ててる間は痛いです。かなり痛いですが、小学校高学年の子が一人で耐えられるくらいです』

というなんの慰めにもならない言葉により恐怖が最高潮に!

リアルに、私震えてました。笑
泣きそうだった。

そして麻酔!

たしかにワサビ!!なんかアルコールみたいな消毒液がくっせぇー!いてぇーーーー!
って感じで、でもまぁ一瞬だった。


ついにレーザー…


これが地獄の50秒。
人生で最も長い50秒!!!

熱いです、って聞いてたけどそれよりも臭い。
粘膜を焼いてんだもんな。そりゃくせーわな。

そして痛みがハンパじゃないよ…
ほんとに身体の一部を焼かれてる気分。麻酔してるのにこの痛み。

なんか途中から鼻も喉も詰まって呼吸がしづらくなって、耳も繋がってるから耳鳴りが止まらなくなって、意識が遠のきそうになる感じ。


けど、私はやりましたよ!!
大人の階段ひとつ登った!!


その後の経過としては、まだ鼻水は止まらないので効果は見られず(2,3週間かかるらしい)

これで効かなかったら、1万円も払ってあんな痛い目にあって、どんなドMだよ、、、


効いたらまた報告するね★←お前の鼻情報どうでもいいわ



最後にタイムリーな話題を!
今日『ラ・ラ・ランド』観てきました♪
これから見る人もいるとおもうのでネタバレはありません。


ほんと、なにこれ最高ーーー!って感じ。
超観ててテンション上がった。

ミュージカル映画大好きで、マンマミーアもムーランルージュドリームガールズバーレスクレミゼラブルもアニーも観たけど
これが一番かも…!!!

音楽とキャスト、ダンスに衣装がほんとに綺麗でポップで観ててあっという間の映画だった。
しかも内容もすごく深くてよかった。
若いのに監督の才能すごいわぁ。


おすすめ度★★★★★です!!!←知るか

スコットはあまりミュージカル映画とか興味ないみたいだったから、無理やり連れてきちゃったかなぁと心配だったけど、

『ミュージカルあんまり観たことないけどすごい良かった!これからはお互いの好きな映画をリストにして片っ端から一緒に観よう!お互いのこともっと勉強できる』って言ってくれた~!

スコットのそういう、私のこともっと知ろうとしてくれるところ、他人や自分の趣味や嗜好に対してもオープンでなんでもシェアしようとしてくれるとこ好き!←最後に惚気かーい


趣味は個々で楽しめばいいけど、どうせなら一緒に楽しみたいもんね。


よしっ!
あと7週間気合い入れてがんばるぞψ(`∇´)ψ