りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

仕事納め&内々定


一応、今日が仕事納めです!
(バイトですが笑)

12月は就活しながらもバイト頑張りました!

週4くらいで夜は働いてたのでスコットと全然会えない日もあり…
寝るのが遅いため朝は起きれず、
私が帰る頃にはスコットは寝てる。。

それでもLINEとかでコミュニケーションは取ってたけど十分じゃない

今日久しぶりに寝る前の数時間話して
スコットがまぁしゃべるしゃべる…
いつも静かなスコットが、連日忘年会などのイベントでたくさんネタがあるようでしゃべりまくり。

夜の仕事がんばりすぎて寂しい思いさせたかなぁ、と…
お金稼ぐだけが妻の仕事じゃない!
と少し反省。

でも、夜の仕事も来月からはしばらくお休みになる…かも?!(まだ続ける気なのか)

よくOLなのにダブルワークして、そんなに食っていけないの?ってずいぶんストレートに聞いてくる人もいますけど、
そうじゃない。
私、単純に飲み屋の仕事が好きなんです。

それを本業にしたいとは思わないけど、好きなだけお酒が飲めて、いろんな人と話せて、楽しくて、
だからこれからも細々と夜の仕事も続けていきたいと思う(^ ^)←堂々と副職宣言する人


というわけで、
なななんと!内々定を頂き、来月から働くところ決まりました♪
某コンサルの会社です★


待遇や条件の詳細はまだ不明なのでなんとも言えないのですが、

最初の面接から、『この人が上司なら一緒に働きたい!』って思った会社。

ま、取締役だったから実際は直属の上司にはならないんだろうけど。←じゃあダメやん

私にとって社長と気が合うこと、社長との距離が近い、ってすごく大事。

どうなるか、先のことはわかりませんが、まずはやってみたいと思います(*^^*)


2016年ももう終わり!
来年は新しい職場、入籍、結婚式、ハネムーンと怒涛の1年になりそう。

スコットといれば大丈夫さー\(^o^)/←スランプから脱していきなり陽気

では明日から新潟行ってきマーース!!