りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

神対応


スコットが行ってしまい、1人の夜、2日目…。

昨日は寝れませんでした。

人が隣にいると落ち着いて寝れない典型的な不眠症なのに
やっぱり彼の安心感は大きかったのでしょうか、いないともっと寝れないなんて…


はたまた、無職になってから不規則な生活が続き、昼まで寝てるせいで眠れないのでしょうか。←多分これ

最近なんかもう曜日感覚もないです←廃人

社会復帰できるのか??
また朝8時に起きて会社に行くことができるのか??

不安ばかりです…

でも仕事はしたいジレンマ…



ニートなのでとくに書くことがない。
お金がないので遊ぶこともない。


というわけでノロケます←


でもこの話すぐおわりまーす。


この前ですね、スコットの友達からピザパーティにカップルで招待されてたんですよ。

ピザパーティっていっても、ただ数人でピザを食べに行くというだけのことなんですが(なんでもパーティとつけたがる外国人)

その日、私、生理中でものすごーーーく機嫌が悪かった
たしか、スコットと何か揉め事があって、それでイライラしてたのもあった気がする。

とにかく、パーティに行きたくなくて。

でもドタキャンするのを腹の底から憎んでる私、なかなか言い出せなかった

これは、行くしかない、と義務感に駆られ、、、

でもイライラしすぎて、これからイタリア人みたいになってピザパーティーでBuono!グラッチェ~!!なんて陽気な気分じゃない。。
拷問だ、苦痛すぎる。このままベッドで突っ伏していたい。

と、文句たらたらブツブツ1人で言ってたら(黙れビッチ)



スコットが!

とっさに!

そのピザパーティー主催者に電話してくれて!


『ごめん!今日はちょっと仕事が立て込んでて行けそうにない!ほんとにごめん。』

と!



できる男・・・




スコットも行きたかっただろうに…ピザパーティー。

それも、『りなの具合が悪い』とか言えばいいのに。


私のせいなのに、あくまで自分が責任をかぶる、スマートさ。




この神対応に、
惚れ直しました。



ちゃんちゃん!←オチがない上にウザっ