りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、初マタ🤰

同棲の大変さ


今月の4日に東京に越してきて、晴れて念願だったスコットとの同棲生活がスタート!

3ヶ月の遠距離恋愛の末もあって、とてもワクワクしていた私…

だが、そう思い通りにはいかないのが人生というもの。。
遠距離時代にあった不安期間は過ぎさったのですが
次に押し寄せる仕事のストレス!

仕事くそ!辞めたい!ってわけではないんですが
やはり入社したばかりなので適応するのにストレスがかかります。

環境に適応するのは得意分野なはずが、知らず知らずにストレスを溜めていたのか、
病院に行くくらい腹痛の症状が出たりで辛かったです。
通院を始めて、手術ってことにならないといいが…


辛いのはでもやっぱり精神的なこと。
全然関係のないスコットにも八つ当たりして傷つけてしまう。
思ってもいないことをいったり、思ってたけどずっと言えなかったことをすごい嫌な言い方でいったり。

まじで振られてもしょうがないくらい悪態ついてました。
ほんとすいません。


でも自分に余裕がなさすぎて、彼氏に優しくできないんです。。
散々すごい悪態をついたあとで謝ると、大丈夫だよ、今は辛い時期だから、と今は言ってくれるけど

いつスコットの天使の仮面が剥がされるのではないかと気が気じゃない!←お前が直せばいいだけだろ!!

まあ、もちろん仕事以外のこともストレスになってはいるんだけどね。
引越しの手続きやら旅行の準備やら…とりあえず忙しい。


思った!
忙しいと、心に余裕がなくなり、人に思いやりを持てない。

人としてのキャパが狭すぎだな、私。がんばれよ、オトナ女子。。←もはや女子ではない


同棲生活始めて今2週間、研修で1週間ホテル暮らしの私。
1人はやっぱり落ち着く(ブログも書けるし)
何よりスコットを傷つけないですむことは嬉しい。

クールダウン、しっかり反省して次会うときはパーフェクト彼女を目指します!!!!
(それは無理なんですけどね…)