りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

Reunion!

最近のできごとまとめ(^_^)/

大学四年生って、毎日暇で飲みまくってるやつでしょ?

と思ってた頃が私にもありました……

週3フル授業+卒論、週2インターン、夜はバイト、(ときどき婚活?)とそれだけでも多忙なのにも関わらず

人生初!ジムに通い始めました(*^-^*)

あまりの自分の劣化が耐えられなくなったのと、

かつての目標だった『内定』が決まり、

新しいことを始めたくなったため。

『Feel Cycle』という、最近NYからきたばかりのジム。

クラブ音楽を爆音でガンガン流しながら自転車を漕ぎまくるという、、

聞いたときは私のためのジムだ!と思いましたw

ジム通いというよりはクラブに行くノリで行ってます^^ ←汗は3倍増くらいだが

運動&音楽の相乗効果で気持ちよくて楽しい!!!

みんなには『ジムに月1万も払うのは金の無駄』と言われますが…いいんです!自己満ですから←

最近はジョギングもさぼってたので自分の戒めのためにも高額を払う価値はある!と…

とりあえず3ヶ月はがんばりますw

何をやっても三日坊主の私が、果たして続くのやら。

そして、就活が終わってから大好きな友達と会う機会も増えてすごく嬉しいです(o^^o)

小学校に出会って未だに会う友。

なるは新潟住みだけど東京くるたびに会えてうれしい♪

前少しだけバイトしてた超~美味しいフレンチレストランに今でも遊びに行くのですが、いつもサービスしてくれて、この日もデザート盛りだくさんの就職おめでとうプレート!!

シェフの中村さんはちょいSだけど優しくて、これぞ男版ツンデレという感じ。でも料理にはこだわりがあって、すごくかっこいい!

四谷にあるラムカーナというレストランです。みなさんぜひ。(超多忙の人気店のため予約必須)

私もどんどん友達を連れていかないと!

高校の思い出が詰まった友。

えりすが東京に遊びにきて、香菜も一緒にリビングで飲みました~(*^_^*)

全員酔っ払いでカラオケしまくり、藤井さんの美味しいカクテルを飲みまくり、楽しい夜でしたー笑

なおちゃんとも二年ぶりくらいに再会!

相変わらずセンスフルな出で立ち、マイペースで面白いとこも変わってなかったw

留学時代に支え合った友。

若葉とゆみにも就職祝いしてもらいました★

3人は全然違う人間なのになんでこんなに合うのか不思議。

仕事をめちゃがんばってて、尊敬できる仲間です

なっちゃーーーん!

沖縄に住んでるから冬なのにめっちゃ焼けてる~!笑

たまにしか会えないけどいつも変わらず笑顔をくれる、THE 自由人のお姉さん!

また東京きたらあそんでねー♪

あやからの、サプライズ就職祝いもめっちゃ嬉しかったーー。゚(゚´Д`゚)゚。

豪華な音楽つきのディナーに、音楽団のみなさんがリクエストで『ふるさと』を歌ってくれてw、写真までプレゼントしてもらいました~

あや、本当にありがとうぅ!(T_T)

野上も(ここもサプライズで)きてくれたけど写真がない!笑

まぁまあすぐ会えるからいいよね!←扱いが雑w

 

この友達たちとの出会いが、私の人生をより豊かなものにしてくれています(^^)

嬉しいことは何より、今でもちゃんと会っているということ。

たまにしか会えなくても、会ったら包み隠さずいろーんな話ができて、昔のままに戻ってしまえること。

これから新しい職場や世界で人脈が広がったり、社交的な付き合いをしていかなきゃいけないと思うけど

私はずっと『狭く深く』のスタイルを忘れずに生きたい!

今までの出会いを大事にできない人に、これから良い出会いなんてないと思う

親しき中にも礼儀あり。

私が友達に求めること、それはただ一つ誠実さだけ。

信用できるかできないか。それだけ。

過去の苦い経験もあり、

誰が本当に大事にすべき人か、だんだん分かるようになったんだ

恋愛と同じで、友達関係も、想っても仕方ない人に尽くし続けても、自分が傷ついてしまうだけだもん

時間は無限じゃないからねー!

人間関係に冒険はしないタイプです

本当に友達である価値のある人だけに大事な時間を使いたいんだー^ ^

男や色恋にうつつを抜かすこともあるけど、やっぱり最後に残るものは友達。

男は一瞬、女は一生ですから!

大好きな人たちにとって良き友で居続けるために、これから人間を磨いていかないとなあ!大人にならないと!!

まずは卒論、卒業!

来年、やっと社会人の仲間入りをしますo(^-^)o