りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

就職先が決まりました

報告が遅くなりましたが

(やっと)内定が決まりました♪

これで春からニートにならずに済みそうですm(__)m

(その前に卒業できるのか・・・?)

三年秋から始めたくせに4月1日になった途端やる気がなくなり、就活中断←

からの、四年秋からぼちぼち再開し、10月半ばにやっと決まるという。

学校では三年生がそわそわし始めていますが、全員に言いたい!

『まだまだ遊べるぞ!』と。(ダメな先輩からのアドバイス

でもかなりレアなケースだと思う。

シェアハウスに先月引っ越してきた子に就活中なんだよねと言ったところ

「うちの会社、いつでも募集してるから応募してみたらー?」と言ってくれて

軽い気持ちでエントリーしてみたら

最初の面接で社長面接まで進み、

二回目の訪問ですぐ内定を頂けました

シェアハウスでの出会いが就職につながるとは、本当に人生何があるかわかりません。

大手求人サイトよりも人脈なんですね(*´ω`)

いやー、ありがたし。

全くと言っていいほど考えてなかった不動産という業界ですが

クライアントの90%が外国人!英語ばりばり使う。社長もオーストラリア人。

大使館や駐在員向けの(超)高級物件を扱うので

たくさん綺麗なおうちが見れそうで楽しみ♪(出会いにも期待!!←)

びっくりしたことに元彼のスコットもこの不動産を利用してマンションを見つけたとか。

うーん、運命を感じる笑

ずっとオフィスにいる仕事は向いてないと思ってたから

いろいろ出かけられるのも嬉しいー。

9時半出社も魅力w

まぁ、飽き性の私なので何か月で飽きるかはわかりませんが(おいっ)

というか、自分に合うかどうかはやってみないと分からない!

とりあえず頑張ってみようと思います(^^)/

来週から週2でインターンするのでわくわく!

一足先に(いや、世間一般的にはかなり遅れてるが)社会人スタート気分です。←その前に卒業しろ

みんなには「りなが社会人かぁ・・・(驚きと不安の混じった顔)」みたいに言われるけど

自分が一番実感わかないよ。大学生6年もやってたんだもんね。浪人含めると7年だよ。小学校より長いよ。

どんな社会人になるか、こうご期待!

ちなみにあの恋愛本を読んでから、絶賛婚活中。

2月にはあやの結婚式もあるし、(人生初結婚式!)

この追い風に乗っていけたらいいね!

2015年には彼氏をつくるぞ!