りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

Halloween Party1

 

ここ数週間はバイトやらデートやら学校の課題やらで本当に忙しかったです。

忙しいと私の脳はいつになくフル回転。

細切れの時間をいかに有効に使うかを考えて行動するので、無駄がなくなる。

通学中の20分とか、バイトまでの1時間とか、集中するとかなりのことができる。

また睡眠の質も大事だし。

やればこんなに要領よくできるのに、ひまなときの何もせず浪費する時間が本当にもったいなく感じてしまう・・

いつもぎりぎりで生きていたいわけじゃないけど、

少なくとも時間を無駄にしない生き方をしたいよね。残された時間は短い!!

自分が今何をやるべきかを考えるのも大事。でも、

やるべきことをただ並べるだけじゃなく

そのための時間をいかに確保するかがもっと大事なんだろうな。

いろいろやりたくてできてないことってたくさんあるよね。

私の場合、それは本とか、新聞とか読むことかなー

スティーブン・ジョブスの本とか読みたいと思いつつまだ実行してなかったり、

経済新聞も一回も読んでないな。w

いつもいつも自分は目の前のことに没頭しすぎだなーって思う。

それが俗にいう“今を生きる”ってことなんだろうけど未来への投資もするべきですよねーはい。わかってます。

まぁそんな今を生きる私がめちゃめちゃ楽しんできたハロウィン初日!

また明日TOEICのテストのあとに行く予定ですが^^

六本木で待ち合わせで、ぴったりにきたのは日本人の私だけwさすが日本人。

この子、イタリア人なんだけどコス似合っててちょーかわいかった!!!

浴衣風のコスに網タイツで超セクシー

150センチくらいしかなくて本当マスコットにしたいかわいさ^^

全員集まったのはなんと40分後w

外国人13人の迫力すごかったわーみんな仮装してたしねw

その後キャッチに捕まり、とある有名なクラブに行ったんだけどそこでちょっとトラブルが。

クラブの店長と交渉して、11時まで飲み放題っていう条件で女1000円、男2000円払ったのに、

飲み放題が10時で閉まったの!!!

うちらそのクラブ行ったの9時50分ですけど!!驚

は?ってなって抗議して、また店長つれてきて

お金返せって言って全額返してもらった^^

その10分間に4杯とか飲んでた強者もいたからま~得したかな。w

で、別のクラブ行こー!ってなって歩いてたら道でリストバンドとマップをもらい、

そのリストバンドがあると1ドリンクただでどのクラブでも飲めるらしい。

超ラッキーやん!全部のクラブ回ってただ酒飲んで去ろうぜ!って話になり←どんな集団や

近いところから一つずつ回ってたら、3軒目でトラブルがww←またか

1ドリンクフリーとしか言われてなかったのに、みんなが1ドリンク飲んだあとに

1杯飲んだらもう1杯買わなきゃだめだ!って黒人のやつがいきなり言いだして、

日本語で喧嘩したw

みんな何何!?って感じで友達集まってきて助けてくれたけど。

そのとき、本当外人ときてよかたーって思った瞬間。

日本人の男だったら黒人に言い返せなくて払う羽目になってただろうからw

うん、結局そこでも事なきを得て(まぁ当たり前だが)大丈夫でした^^

結局5軒くらい回ってみんなタダで酔っ払って、

本格的なクラブ行こうってなり人気クラブに移動。

そこがね~本当ありえないほどの混みようでした。

3フロアーあるけど1500人近くいたんじゃないかな・・・

とにかくすごい人!

おもしろいのはコスしてるのはほとんどが女で日本人の男はスーツ(会社帰りだしな)

男でコスしてるのは外人だけ!

うーん、そのへんも文化の違いですかね^^

フラービアとべネデッタ。

もう一人の女の子もイタリア人なんだけど二人とも本当に大好き><超いいこ!

でも12月で二人とも帰国しちゃうのー。

日本大好きで大学卒業したらまた戻ってくるかもって言ってたからそうなるといいなぁ。

左のどうみても怪しい男はスウェーデン人のペレで、

190センチあってくそでかいんだけど、日本語うますぎ&超失礼でうけた。

「お前」とか「どけ」とか普通に言う。面白すぎる!

恐ろしい顔してるのはイタリア人のアレッシオ。イタリア人だけあって彼もタイプなのですが←

ミッキーには負けるよね(*^^*)←

ミッキーの彼は先週から付き合いはじめましたがちょーかわいいです。

クラブで逆ナンした彼です。w

ヨーロッパ人ってなんでこんなに魅力的なんだ!!!!

アメリカ人は、陽気で、カラってした感じ(?)だけど、

ヨーロッパ人はまた全然違う。魅惑的というか。なぜか惹かれてしまうね!

日本にないもので溢れてるよ。自信、性格、態度、話すこと全て。

こうやって新しい人を知ることが楽しくて止められないんだなー♪

刹那的だとしてもいいの、今の自分に正直に生きるだけ!

これから楽しい毎日が待ってると思うと、ドキドキする。

人生、めいっぱい楽しまなきゃね♪