りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

Weekend

シアトルで過ごす土日もあと数えるほどしかないなー

なんて寂しく思いつつ、

すでに学校とインターンを終えた私は毎日が休日なのですが、

彼がいるのといないのとじゃ全く違う!

いつもどこかにつれてってくれる。

土曜日は、Greenlakeという私お気に入りの湖に行ってきました♪

彼が友達とサッカーをしはじめたので、私は湖の周りを散歩。

気持ち良~い天気に恵まれたので、泳ぎにきたり、ボートに乗ったり、

ランニングにきたり、BBQをしたり…とにかく人で溢れてました。

 

ほんとにGreenlakeきれい。そして広い。

都会からすぐのところにこんなに美しい場所があるところが、

シアトルの一番いいところだと思う。

東京には心を落ち着けてリラックスできるところがあっただろうか…

お台場や横浜で見る海岸もきれいだけど、なにかが違う。人工的な美しさだからかな。

湖があってもこんなにきれいじゃないだろうな。

サッカーが終わったら数人でコロンビア料理を食べに行った♪

コロンビア料理とか初めて!辛かったけどおいしかった!

一緒に行ったのは彼、キラン、ジョー、ナジと私の5人。

なんだかんだでもう10人以上の彼の友達と会ってる。

一緒にクラブにも行くし、英語が不自由な私にも話しかけてくれてみんな優しい。

1月に、初めて彼の友達6人くらいで飲んだとき、

しゃべってる内容が全く分からなくて泣きそうになったのを覚えてる(笑)

今でもネイティブが大人数になると苦手だけど、

会話についていくことができるし、発言できるようになったし

ちょっとは成長したんだろうなーと思う!←てかしてなきゃヤバい

外国語の習得にはその国の彼氏をつくることが一番です♪w

そして日曜日はzoo!

動物園とか、覚えてる限りで行った思い出がないから

リアルに15年ぶりとかだと思う!日本でなかなか行けないよね!

動物園デートとかちょっと憧れてた^^

ゾウさん

ライオンさん

キリンさん

ゴリラさんw

ほかにも、クマ、トラ、ペンギン、チーター、キツネ、狼、あらいぐま、フラミンゴ、カンガルー、チンパンジー、牛、馬、うさぎ、カメ、カバ、ワニ、ふくろう、キツツキ、オウム、よくわからない動物までいろいろいた!

豊富すぎてびっくりした。動物園ってこんなに動物いたっけ?って感じ(笑)

こいつかわいかった。鹿?

これは牛の模型。乳搾りしてる変態。

でもこの日はシアトルにしてはかなり暑い日だった…最高28℃。

シアトルの寒さに慣れてたせいか、数時間歩いただけで頭痛になり歩けなくなった←

でも日本ってそれ以上の暑さなんでしょ?いやー、きついなぁ。

心の底から日本のみなさんに暑中見舞い申し上げますって感じ。

まぁあと2週間足らずで仲間入りするわけだけど…

夏に元気にディズニーランドに行けた若かりし自分が懐かしいわー!もう無理です^^

住むなら夏シアトル、冬東京が一番いいな♪