りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

Sounders

 

今日はシアトルのサッカーチーム、サンダースの試合観戦に行ってきた^^

 

3月に、成が遊びにきたときも行ったんだけど(その写真がこちら)

f:id:rinakkuma417:20180609150159j:plain

 

めちゃめちゃ面白くて興奮して、

しかもサンダースが3得点して勝ったもんだから会場は大盛り上がり♪

 

そのとき人生で初めて、目の前でゴールする瞬間を見て感動して、

サッカー観戦にハマる人の気持ちがすごい分かった!

(まぁ試合の半分くらいは退屈なんだけどねーw)

 

そんなわけで今回。帰国前にもう一度行きたい!と何度かほのめかしてたら、

彼がチケットを取ってくれてた!言ったこと全部叶えてくれる。素敵~

 

今回も勝つといいなー、やっぱ勝ちゲームじゃなきゃつまらん!

って願ってきたものの、最初のゴールを相手に決められ大ブーイング。

 

日本でサッカー観に行ったことないからわからないけど、

ブーイングってこんなに激しいものなの?笑

 

サンダースのチームが何度かイエローカードもらったんだけど、

その度に「それはイエローカードじゃねぇ!ふざけんな!」とみんなキレ出す。w

 

いつも穏やかな彼も、come on!とかfuck you!を連発してて

スポーツ観戦でよくこんなに真剣に怒ったりできるなぁと感心するほど。←

 

ちょっとでも自分のチームに不利益なことがあるとブーイングなのに、

相手の選手が明らかにゴールの中にボールを入れたのになぜか判定で無得点になって、

そのときはみんな見て見ぬふり。みたいなw

 

すごいねー、何が正しいとか間違ってるとかも

自分のいる立場でいかようにも変わってくるんだなー。恐ろしいです。w

 

 

そんなこんなで前半は終わったけど、楽しかったのは後半戦♪

なんとサンダースは4得点もしましたー(^O^)/わーい!

 

ちょうどカメラを構えてたら、撮ってくださいと言わんばかりにゴールを決めてくれて、

決定的瞬間をこのカメラは捕らえました!

f:id:rinakkuma417:20180609150219j:plain

 

ボールがゴールの中に入った瞬間です!

 

面白かったのが、3点めのときで、その得点はパスを食い止めようとした相手チームの足に当たってゴールが入ったっていうなんともかわいそうな感じ。笑

でも、得点は得点だもんね!!!

 

サンダースは実はすげー弱くて、チャンピオンリーグで勝ったのは今日が初めてらしく

みんな大興奮の様子でした(*^^)v今夜はビールが売れそうだね!

 

いやーいいわ。スポーツ観戦。

彼氏がいなかったら絶対行かなかっただろうけどね~!!!

 

一緒にサーフィンしたり、ゴルフしたり、

今まで縁のなかったことを付き合う人が変わることによって経験できる。

それってステキなことだよね♪

 

f:id:rinakkuma417:20180609150353j:plain

 

プリッツェル♡また観戦したいなー(*^_^*)