りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、初マタ🤰

居場所作り

風邪をひきました…

木曜の夜、寝るときにやたら喉が痛くて、

でもこの家が埃っぽいせいだからだろうとか考えてました(どんだけ~)

でも次の日学校に行ってみたらなんかしんどい。

くしゃみ鼻水がひどく、人と話す気もしない…

すぐ家に帰ればよかったのですが、

なぜか今日運転免許を取らなきゃ!!!っていう焦燥感に駆られ、

1時間かけて免許センターへ。

ぼろぼろな私に追い打ちをかける雨と風…

まぁ筆記試験は無事合格できたので、きた甲斐があったってもんです。

隣で試験を受けてた若者は試験中に携帯をいじってて

(たぶんカンニングしていた??)

途中スタッフに追い出されてましたwアホやなぁ~

日本だと免許取るのに20~35万くらいかかるけど

こっちだとたったの$20(約1600円)っていう謎の破格w

というのも学校とかに通う必要がないから。アメリカ適当だなぁ。

でもラッキーなことでこっちで取った免許は日本でも簡単に書き換え可能!

自動車学校に通う必要もなし。

東京で運転できる気はしないけどね!

運転の仕方は知らないから、お母さんが来週きたときに指導してくれるらしい。

ゴーカートしか運転したことないけどなんかできる気がする←甘い

風邪ひくとびっくりするくらいだるくなるんだな~と当たり前なことを思った

免許取ったあとも自力で彼氏の家行ったんだけどよく歩けたなぁ~。

その後彼氏んちで寝まくったけど体は重くなる一方…

話す気力すらないのに英語なんてくそ!って感じ←

珍しく休日のいい天気なのに損した気分。

おいしいサンドイッチが食べたいなぁ~と思ってたら車で連れてってくれた。

オレンジジュースとフルーツも買って自分ちに帰宅した!

風邪ひくとフルーツほしくなるよね。

頼りっぱなしで申し訳ない・・人に迷惑かけることが一番嫌いなのに!

元気がない自分とか、りなじゃない。大嫌い!

みんな明日の母の日をホストファミリーと楽しく過ごすんだろうなぁ

私は一人寝込むっていうかわいそうな感じ笑

ホストファミリーから逃げ出した私の自業自得だけどね!!!

暇だったから高校1~2年くらいのブログを読みなおしてたけど

今より活発だったな、自分。w

こんなんじゃなかったのにな~今の数倍輝いてた笑

まぁよく言えば落ち着いた、丸くなった・・・?でも昔のほうが私らしかった。

どうやったら取り戻せるのかな~?もう失ったのかな~

第一フィールドが狭かったからね。

交友関係は狭く深くタイプだから高校サイズが一番やりやすかった

それに行事が生きがいみたいなもんだったからなぁ

学校にはなんも不満もなく大好きだったし。生徒も先生も最高。

授業はさぼってたけど、戻れるならもう一度行きたいよ、ケンタカ!

大学は行事なくてつまんない。クラスも高校ほど親密じゃない。

自分で楽しみを見つけなきゃいけないんだろうけどサークルも放棄したしな。

日本に帰ったら、自分の居場所はどこなんだろうと今から心配しているよ

気早すぎかな?まだ5月だけど。。

大学に居場所を見つけなきゃまた海外に逃げたくなるだろうしな~

なんにしても、ケンタカが居心地よすぎた。代ゼミも。

自分のことちゃんと理解してくれる人が必要なんだよね、どこにいても。

思ってるより自分に自信ないのかなぁ?

彼氏とか、仲のいい人が常にそばにいないと不安になっちゃうんだ~

だからサークルがうまくいかなかったんだろう。そこには居場所を見つけられなかった。

自分ここにいていいの?って自分が必要とされてないんじゃないかって不安だった

大きいフィールドは苦手だぁ。全員に自分を理解してもらうなんて不可能だから。

私には少数の親友と彼氏さえいればそれでいいんだな~

人間、成長したって言うても変わらんところは変わらないな~

彼氏できると男友達いなくなるのもいつものことだしw必要なくなるんだよね…

親友いたら中途半端な友達とかいらなくなるし。まじ極端な性格

もっと人間関係うまくなりたいな~

彼氏や親友いてもみんな友達いっぱいいるもんね。

どうやってやりくりしてんだろぅ。私はこれで精いっぱいだよぉ…

Facebookとかmixi見てると空しくなるのは私だけだろうか。

そんなサイトじゃあ繋がってる気になれないよ。

友達でいる気になれない。

メッセージひとつで友達になれちゃうような関係ならそんなのいらない。。

インターネットがどんどん私たちの関係を希薄にして、孤独にさせてることに誰も気づかないんだろうか。

それか、私が考えすぎなのかな。