テスト

りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

誕生日パーティ

今日はクラスの子の誕生日パーティに行ってきた!

そのサプライズっぷりがほんとすごくて、

こんなパーティされたら一生忘れられないなって思った

こっちまで泣きそうになっちゃったよ

人間っていいな・・・

だって、まだこっちきて2ヶ月なのに、

その子の誕生日祝うために40人とか50人とか集まってさ

日本人も外国人もいてさ

まず場所が豪華で良かったし、料理めちゃめちゃおいしいし、

風船とかでデコレーションしてあって

何から何までよかったー

その子が入ってくるまで電気消してみんなドキドキして、

本人はなにも知らないで登場

いきなりバースデーソング歌われたらそりゃーびっくりだよね!!!!

いいなーいいなー。サプライズされたい(笑)

しかし私の誕生日は学校はじまる日っていうね…誰も祝う気にならんよなw

今年はコンコースで祝えなくてごめんよ;-;みんなシアトル来てww

そーいえば個人的に嬉しかったのは、ドイツ人とドイツ語で話せたこと!

って言っても名前とかだけど…w

大学のときは独語の授業がほんとに嫌いで、再履にもなって苦しめられたのに、

ここで使うときがくるとはね…

もっとちゃんとやっておけばよかったと後悔もしたが。

やっぱ語学って使えてナンボだなと。

楽しさがわかるのもそれからだよね

ただ受験や単位のための勉強って思っちゃうと退屈だけど、

使ってみるとそうは全然感じない

語学マニアがいるのもわかるわー

それに、大変なのは第二外国語のときだけっていうよね

1つ母国語以外の言語習得しちゃえばあとは覚え方とか一緒だから

3つ目からは簡単だっていう話を聞いたことがある

だから英語をマスターしたらいろいろ広げていきたいなー

ゴールは英語じゃないよね!!!!まずは英語だけども。

でも英語も自分成長してるってこの時点で感じてる!

1カ月めには感じられなかった実感だよねーー

テレビとかはまだ聞きとれなくても、

1対1で話す分にはなかなか聞きとれるようになったし、

たわいもない会話なら全然言葉が思いつかないってことはなくなったかな

くるときの飛行機でCAに飲み物すら頼めなかった自分がもはや懐かしいわww

また1カ月後の自分が楽しみだなーどんぐらい成長できるかな??

可能性は∞だね!

今ここにいることがどれだけ贅沢か、

帰ってから後悔するんじゃなく全て堪能しきって帰りたいよ

英語力だけじゃなく何もかもパワーアップしたい!!

ではではもうひと眠りしまーす♪