テスト

りなっくま日記

カナダ人のスコットと国際結婚、翻訳家

ホストファミリー

あ~まじで神様ありがとう!ついてる!!

ホストファミリーからメールがきた!

挨拶のメールはスティさせてもらう身の私からするのが普通で、アドレスを今日もらったから送ろうと思ってたのに、向こうからしてくれた[i:63996]

優しい家族という期待大[i:63889]

めちゃ長いメール(ホストファザーが書いてくれてるみたいなんだけど絵文字たくさん[i:63890]おちゃめ?)で、家族のことがたくさん書いてあってそれだけで仲よさそうなのが伝わってきた[i:63889]パリに旅行したときの家族写真も添付されてた[i:63947]

末っ子のMarinaちゃん(6才)のことクレイジー&アクティブガールとか書いてあったし(笑)つまり気が合いそう!←

長女のMayaはバイオリン、Marinaはチェロを習ってるとか金持ちとしか思えない…

ちなみにホストマザーのトモコさんは日本人なんだけどスチュワーデス[i:63889]かっこよすぎww

一番驚いたことはタメの男の子のMaxが同じ大学ということ!![i:63903]

なんか分からないことあれば彼になんでも聞けってさ[i:63903]頼もしい[i:63889]

てかね!

留学したときのことを妄想するとき

(実は半年前くらいから毎晩してた)

ホストファミリーに同い年で同じ大学の男の子がいて、一緒に登校するというめちゃくちゃ都合いい設定で妄想してたんだよねwww

私はいつも妄想の内容が具体的なんだけどそれが功を奏したとしか言い様がないね[i:63903]←思い込みが激しいだけ

でも妄想がそのまんま現実になるとかうまい話すぎて逆に怖かったりする[i:63915]笑

どこかに必ず落とし穴が…

理菜って実はすごくついてる人生なのかもしれない…!!←いつもの調子乗るパターン

だってMaxと仲良くなっちゃえば学校で留学生以外の友達できやすいじゃん♪

しかも家族全員バイリンガルとか神[i:63889]

私がよっぽど理解できない時以外は英語で話すって言われたけど、心強~い!

家の近くに有名な湖があってすごいキレイだとか…よくみんなで散歩したりサイクリングするんだって!やっぱ外国って家族が仲いいなぁ…いいよね。そーゆーの。

都心のシアトルまではバスで10分、

カナダのバンクーバーまではバスで2時間♪

冬は家族で一緒にカナダにスキーしに行くんだって!!

やばくない!?

もうウキウキが止まらなくてさっきからスキーしてる妄想ばっかしてるんだけど[i:63889]←その前に英語勉強しろボケ!

ただ…やはり悩むのがお土産…´`

よく家族で日本にくるらしくて、最近東京から帰ってきたばかりだというから何もいらないだろwwと思うけどそーゆーわけにもいかんしなあ…

100均で日本らしい扇子とか買ってくつもりだったけどさ←日本通の家族に対してなめすぎ

家族写真飾れるようにでかめのフォトフレームならいいかなーと思ったんだけどどう思う?

1年間お世話になるわけだから喜ばれるものあげたいし、考えすぎてもうわかんないよー[i:63954]

とりあえず今から辞書を駆使してファザーにメール返します[i:63889]